広島行ったときのしおりの表紙☆
by agg_agg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:にっき( 63 )

将来設計

しよう!!
日経WOMENを読むと、ものすごい刺激される。。

23歳って、まだまだ夢を追いかけても全然いい(>_<)
てか、本当は、何歳からだって、夢を追いかけてもいいんだな、って思う。
起業したり、転職したり、留学したり、スローライフを送ったり、結婚してマイホームを持ったり・・・

いろんな人の、将来設計を読んでも、スタートは、就職した22歳からで、そっから、お金をためて、目標にむけて、資格を取ったり、勉強したり。。
なんだ、私まだスタートラインじゃん!!   と思った。

お母さん(が日経WOMENを買ってきたんだけど)が、2年くらい前から、
「お母さん、将来の夢がやっとできたの」って言い出して、今も頑張ってる。
そのとき、(かっこいーぞー母!)って思ったもん。
もし、80歳くらいのおばあちゃんが、「将来の夢があるの」って言ったら、素敵だもん!

はぁ~。。。ものすごい刺激をうけたよ。
ここ最近サボってた私のなまけ精神がちょっぴりぬけました。 まだまだいるけど、笑

頑張ろう!!だけど、実際、お金を貯めるには、今の仕事もある程度習得しなきゃいけなくて、やっぱり今はそれに費やす時間が日々の大半を占めて、ちょっぴりあせります。
テスト、テストの毎日(>_<)   負けない・・!

  
[PR]
by agg_agg | 2005-06-28 20:07 | にっき

たいへん!

気が付けば・・・・
明日は私の、バースデー・イブ。笑

・…(^へ^)  
[PR]
by agg_agg | 2005-06-23 20:48 | にっき

あつい!

9連休。
学生のように過ごしちゃった(^o^)丿満足満足。
もう終盤に入ってきたよ。

この休みで、普段あんまり会うことのない、中学の同級生とたくさん会った。
よく考えたら、あれって10年前のことだよ~
そりゃ、結婚してる人もいるし、子どもいる人もいるし、ばりばり仕事してる人もいるし、もう海外に住んじゃってる人もいるし、、、 中学生から、だいぶ時間が経ったんだなぁと思った。

あとは、高校の同級生とUSJ行ったし、大学時代のバイトの友達と愛・地球博 に行ってきた。
大学の仲良しメンバーにも会ったし。

あぁ、本当夢のような連休だった・・・ 夢はやっぱり醒めるらしい。
なんか、連休が終わる事を考えると、ものすっごくせつない。。
月曜日からはまた会社(+_+)  がんばろう。
[PR]
by agg_agg | 2005-06-17 11:30 | にっき

マンガをかこう!

マンガをかこう。
マンガをかかなきゃ!!
いかん・・・日々に追われてきた(T_T)  ひー

もっと、がつがつ 頑張らなくちゃ!!
仕事に疲れてる場合じゃないわ・・・
遊び呆けてる場合じゃないわ・・・

心いれかえ(゚o゚)
[PR]
by agg_agg | 2005-06-09 21:24 | にっき

if もしも…

ってゆう、シリーズドラマがあったことを知ってる人~?、笑

タモリが司会やってて、内容としては、主人公はいろいろなパターンがあるんだけど、「ある時に、Aの道を選択するか、Bの道を選択するか」によって、その後の人生って、変わってくる。現実なら、やっぱりどっちかを選択しなくちゃいけないし、そっちの結果しかわからないけど、このドラマは、そのどっちもやってくれる。ってゆう、ドラマ。

そのうちの、1話、岩井俊二監督の「打ち上げ花火、下から見るか?、横から見るか?」ってゆうのが、ビデオであって、むかし友達に勧められたので、観てみました☆
おもしろかったー!!!

こうゆうの、好きだわ!

多分、人生にはたくさんあるんだろうな、if もしも…が。
残念ながら(幸いにも?)選択肢Bの道は、現実では見れないけど。。(-_-;)

あのとき、Bを選んでたら、めっちゃ、金持ちになってたかもしれないし、今いる場所も違ったかもしれない。結婚してたかもしれないし、生きてないかもしれない。
Bの道…ちょっとでいいからのぞいてみたい(゚o゚)
[PR]
by agg_agg | 2005-05-27 22:02 | にっき

めがねーず

今日は、目の奥がいたくって、メガネで仕事。

なんか・・・好評だったけど!笑

メガネにちなんだ思い出話。

まだ小学生6年生だった私は、その頃から相当目が悪く、とうとうメガネをつくることに。
めがね屋さんで、視力測ってフレームを選んで、「じゃあ1週間後に来てください。」
と、無事にメガネを購入したまではよかった。
でも、なんか、フレームに対して心にひっかかるものがあったらしく、家に帰って、大捜索。
母の若かりし頃のサングラス(フィンガー5系、ふちどりピンク)を発見した私は、何を思ったか、
「私、このフレームがいい!!」

そっから、メガネやに戻って、持参したフィンガー5を見せながら「私このフレームじゃなきゃやだ!」・…おかあさんと、めがね屋さんの猛反対をおしきって、めでたく一週間後、フィンガー5メガネができました♪

なんで、あのときそういう行動をとったか、未だに思い出せない。
だって、フィンガー5のグラサンなのに、ふつうの度入りの透明メガネだよ?!
中学入って、すぐコンタクトにしたので、何とかいじめにはあいませんでした、笑

高校の合宿でつけたら、超笑われました。
私の数ある伝説のひとつです、>^_^<
そのお宝は、残念ながらもうありません・・・  どこいってしまったの~
[PR]
by agg_agg | 2005-05-23 20:46 | にっき

やった☆

金曜日♪
てわけで、『ジョゼと虎と魚たち』のビデオを借りて、見ました。
感想は、

切ない!!!!
でも、リアルで、それが余計悲しかった。見た人はわかると思いますが…
はぁー、あんな終わり方はないわ(-_-)
小説のがまだ、幸せを予感させる終わりだった。
切ない、まじで切なくて、さっきからためいきばっか出ます…笑

いかん・・・浸り出したらどっぷり浸っちゃう。

世の中は、切ないことだらけ(T_T)   私がまだ若いからそう感じるのかなー??
心臓の無駄使いをしてる気がする。
今、こんなに心臓が動いてたら、まじで、寿命が縮まる気がする…
[PR]
by agg_agg | 2005-05-20 23:02 | にっき

しまった、しまった

あれ・・・??
もう日曜日!!    ぎゃ~ 

金曜日、土曜日と、4月からめっきり暇人だった私にはめずらしく、多忙な青春を満喫してきました。マンガが…(-_-)
でも、2日間とも仕事関連の飲み&行事でした。。暇人は何にでも参加しちゃうのです!
2日もめいっぱい遊ぶと、さすがにつかれる…明日は、仕事かぁ
がんばるぞー!

そういや、同期の集まりのときに聞いた話。
入社して3日でやめちゃった女の子がいるみたい。  しかも、友達づたいに聞いたその理由が
「毎日ずっとこんな生活がつづくのかなって思って。私マンガ家になりたい。」
って!!

なんか、ひとごとには思えないような…笑 私みたいな人がいるのね。まだ、会社の同期には私がいつかマンガ家になりたいとか誰にも言ってないので、「へ~そうなんだ」とか言っといたけど。
でも、だからって、やめちゃだめだよー。
夢があっても、生活はしていかなきゃいけないんだから(ーー;)
って、そんなふうに思いました。自分の大好きなこととか、趣味が仕事だったら、幸せだけど、そんなのは本当に限られた人だし、むしろ好きなことをしつづけていくためにも、仕事はしていかなきゃいけないと思う!        
なんか、今日は、真面目ふう(^^ゞ
私は、仕事もマンガも両方頑張ろ。なんだかんだ言って、小学校3年生から描きつづけてきたし。好きなことは続くはず!!
[PR]
by agg_agg | 2005-05-15 21:00 | にっき

浦島太郎について

先週前半だけ載せた、「たまてばこの中には」ってゆうマンガも、全部載せたので、良かったら見てみてください☆
っていっても、2年前に描いたものなので、本当、恥ずかしいところたくさんあるけど(-_-;)
もう、恥ずかしいとか言ってられないので!!笑

ちょうど2年前、なぜか「浦島太郎」についてすっごい考えてて、何で、浦島太郎ってカメを助けていいことをしたのに、最後おじいさんになっちゃたんだろう・・・って、すっごい違和感を感じてました。
だって、花咲かじいさんだって、舌きりすずめだって、うさぎと亀だって、日本の昔話は何でも、いいことをした人は幸せに、悪いことをした人は不幸せになるのに、なんで浦島太郎だけ、いいことをしたのにあんな空しい結末?!って。
で、考えた結果が、やっぱり、いいことをした浦島太郎も、きっとどっか悪かったんだ、そうに違いない!って思って、じゃあ何がいけなかったんだろうって、考えると、やっぱり彼は龍宮城で現実を顧みずに遊びふけちゃったんだと思って、そうゆうのはだめだよって、っていうことが言いたい物語なのかと勝手に解釈しました。
しかも、「あけちゃいけません」って言われると、中身を見たくなるのが人間で、そうゆう汚いところも浦島太郎はやっぱりもっていて、あけて、じーさんになったのかなって。

そんなことを考えてるうちに、あのマンガになったんだけど、なんか、『御伽草子』によると、実は、浦島のやつ、助けたカメに「この恩を忘れるなよ」って。
なんだぁ~!!結構いやなヤツじゃん!笑  って思いました。
そりゃじーさんにもなっちゃうよ!
実はこれトリビアにもなったらしいんだけど、大学の授業で知りました。
初めて知ったときは、本当びっくり☆私の「浦島太郎」がくつがえったよ~。。

そんなわけで、浦島太郎について長々書いちゃった、(^。^)
明日からは仕事、がんばるぞい○
[PR]
by agg_agg | 2005-05-08 21:03 | にっき

きのう

「hibiki」っていう、バンドのライブに行きました☆

ライブに間に合うように、頑張って仕事を片付けて、走った甲斐がありました(^。^)
私もがんばろう。


4月、あんなにインドアライフだったのに、5月は…やばい!すでに遊び呆けてる!
もうちょっと、ゆっくり遊ぼ。笑
マンガももっと描きたいし、いい加減勉強もしなきゃ。
学生の頃は、自分の体力に見合わないくらい遊んでて、よく体をこわしてたのに…
いつも胃腸カゼをひいて、地獄をみてるのに…
反省がない(-_-;)

明日は、本当に本当にゆっくりしよう。きめた!!
もう5月祝日がないよー(T_T)悲しい。
今日は、GW遊びおさめ。。いってくるかぁ~!!
[PR]
by agg_agg | 2005-05-07 12:29 | にっき


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧